PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴツメカミツルギの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 剣盾S12お疲れ様でした。 自分はと言うと、仕事が忙しくなってきてほとんど最終日付近はポケモンができていませんでした。 ただ、TLを眺めていると「ウオノラゴンが重い!」という声が多く聞かれました。実際に前期の構築記事…

8世代版 龍舞身代わりバンギラスの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 ポケモン剣盾も冠の雪原が解禁され、皆さんいかがお過ごしでしょうか。中には、バンギラスのメガシンカが失われたショックから未だに立ち直れていない方も何人かいらっしゃるかと思います。 今回はそんな環境の中、自分が以…

第1回 杜のヨウカン 使用構築

こんにちは。もやしきのこです。 第1回杜のヨウカンオフお疲れ様でした。 主催のセサルさんを初め、運営の皆様、一緒に参加した皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。 今回はこの杜のヨウカンオフで使用した構築を簡単にまとめていきたいと思い…

剣盾S10 受けループ偽装構築

こんにちは。もやしきのこです。 今回もシーズンで使用した構築をまとめていきたいと思います。 よろしくお願いします。 【PTコンセプト】 今回は自分の好きな受けループ偽装です。 とは言っても、初めから受けることを放棄した受けループ偽装ではありません…

剣盾S9 ダイマ枯らしスタンダード

こんにちは。 ソード&シールドS9もお疲れ様でした。 結果は全く良いほど振るいませんでしたが、もう使えなくなる構築かもしれないので簡単にまとめます。 よろしくお願いします。 PTコンセプトとしては、型が豊富で火力も高いトップメタを初手に投げ、相手が…

スカーフフシギバナのすゝめ

こんにちは。もやしきのこです。 今回は自分が使っていて使用感の良かったフシギバナについてまとめていきたいと思います。 自慢の調整と言うよりは、現環境におけるスカーフフシギバナの強さについて伝えられたらと思った記事になっています。 よろしくお願…

8世代における砕ける鎧エアームドの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 シーズン8も始まって間もないですが、今回は自分が7世代から愛用している砕ける鎧エアームドについて叩き台という意味合いも込めてまとめていきたいと思います。 よろしくお願いします。 【砕ける鎧について】 砕ける鎧につ…

剣盾S6 最高215位 受けループ偽装構築

こんにちは。もやしきのこです。 シーズン6お疲れ様でした。 対戦した皆さん、ありがとうございました。 今期は最終日に頑張って0時頃に215位まで上げることができたのですが、2100まで目指したく潜ったらそこから勝ち切ることができませんでした… ただ、剣…

剣盾S5使用構築

こんにちは。 S5お疲れ様でした。 昨今は切断バグ云々で界隈がカオスですね。 早く修正されることを願っています。 今回はS4S5で使用していた構築を簡単にまとめたいと思います。 初めに言っておきますが、構築の錬度は低いです。 それでも自分にケジメをつ…

ど忘れトゲキッスの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 シーズン4お疲れ様でした。今シーズンも満足のいく結果は出すことができませんでしたが、構築の中で非常に使用感の良いポケモンがあったので、今回はそちらを紹介していきたいと思います。 以下常体。 持ち物 弱点保険(選択…

ゲロアーマー 剣盾S1〜S3使用 バトリボ予選1位抜け

こんにちは。 今回は、自分が剣盾開始当初からS3まで煮詰めていた構築をまとめたいと思います。 正直順位に関しては振るいませんでしたが、先日開催された第2回Battle Rebolutionでは予選を1位で抜ける事ができました。それでも決勝トーナメントは1落ち芸人…

電気玉投げつけるガマゲロゲの調整案

こんにちは。 剣盾シーズン3お疲れ様でした。 今回は簡易ですが自分が以前まで使っていたガマゲロゲについてまとめたいと思います。 【調整】 持ち物 電気玉 性格 図太い 調整 H84-×-204-4-4-212 【調整意図】 H-B 補正なしA252ドリュウズの地震確定3発 補正…

襷HBマシェードのすゝめ

あけましておめでとうございます。 風呂で寝てたら年越してました。もやしきのこです。 今年もよろしくお願いします。 今回は剣盾シーズン1で使用していた個体について簡単にまとめたいと思います。 (書き終わってからポケ徹に似たような案が投稿されている…