PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

受け構築におけるスカーフミミッキュのすゝめ

こんにちは。 Switchとソードを買いました。 でも卒論書きたくない。(血涙) なので卒論でヒィヒィ言う息抜きにスカーフミミッキュについて少し書きたいなと思います。 ……書かせてください。 持ち物 拘りスカーフ 性格 意地っ張り 調整 AS252 h4 技構成 じゃ…

USM S17 美少女スタン

おつかれさまです。 本格的にどこに需要があるのかわかりませんが、自己満足のために構築記事をまとめます。 【PTコンセプト】 身代わりメガミミロップ +身代わり持ち激流カノンZゲッコウガ +身代わり持ち穏やかギルガルド =てゅよい みたいな対応範囲の広そ…

第3回こだまオフ優勝構築

こんにちは。 まず初めにこだまオフおつかれさまでした。 今回もまた楽しく平和なオフ会でしたね。 主催のレイチェルさん、及び運営の方々本当にありがとうございました。 当日一緒に参加した方々も仲良くしていただきありがとうございました。 今回はそんな…

S16使用構築 かつてマンタインだった者

こんにちは。 モンスターハンターワールドのアイスボーンを購入したので早速PS4を起動したのですが、アップデートに60時間かかるそうです。 暇なのでメインROMで使っていた構築も簡単に供養してしまいたいと思います。 最高1970ですがまた証拠の写真を撮って…

S14使用 カバマンタ

こんにちは。 S16おつかれさまでした。 今更ですが以前マンタイン入りの構築でレート2000に乗った際、更に煮詰めるためにその構築をブログにまとめていませんでした。 今回はそれを紹介していきたいと思います。 ちなみにこの構築は以前関東で知り合ったソラ…

S16使用 ヤミヌケ偽装

構築は自信あったのですがなかなか上手く行かなかったので供養記事です。 紹介したいことは沢山あるのですが結果出てないのに語りすぎるのも泣けるので簡単に済ませたいと思います。 最高1950くらいですが証拠がないのでご想像にお任せします。 【PTコンセプ…

クレセゴーリ偽装構築

S13〜S15辺りでずっと煮つめており、Hazeやバトリボでもメンツに変更はあれど使っていました。 ちなみにHazeの使用率を閉会式で発表していましたが、その中でゴーリの使用数が「2」でした。 そのとき自分とまるがめぽけ君の2人でこの元となるゴーリ偽装を使っ…

S15の受けループ偽装(最高最終2001)

こんにちは。 シーズン15おつかれさまでした。 今回も使用した構築を紹介していきたいと思います。 TNムーンでレートは最高最終2001でした。 構築の性質上知り合いの方に当たってもあまり挨拶ができない事情があったため、この場をもって挨拶とさせていただ…

攻撃的バンギムドーのすゝめ

こんにちは。 今回は自分が普段から愛用しているバンギムドーの並びについてです。 最近ブログなどを見て同じような並びを運用したいと考えている方などに運用方法などの質問をよく頂くようになったため、こちらでまとめていきたいと思います。 少し長くなっ…

磁力チョッキジバコイルの調整案

こんにちは。 今回は最近使っていた磁力ジバコイルについて簡単に紹介していきたいと思います。 いつものような変わった型というわけではないので悪しからず。 【調整について】 持ち物 とつげきチョッキ 特性 磁力 性格 控えめ 努力値 H236 B4 C92 D140 S36…

イバンカビゴンの調整案

こんにちはもやしきのこです。 カビゴンのお腹でトトロごっこがしたいです。 今回はS14で使っていたイバンカビゴンについてです。 S13で使っていた地雷リレーの腹太鼓カビゴンの枠に入れて使っていて使用感がとても良かったため記事としてまとめさせていただ…

ブルでドヒなやつもうGood night(USM S14 最高2005)

stay tune in kya no Friday night …… こんにちは。もやしきのこです。 s14お疲れ様でした。今期はメインサブで全く違う構築を使っていて両方ともかなり自信があったのですが、自分のプレイングが弱かったですね…両方とも無事爆死しました。 今回はそんなク…

イバンミミッキュ(雑記事)

こんにちは。 突然ですが皆さん。 ABミミッキュってあるじゃないですか。 あれってだいたい1発耐えるじゃないですか。 ご自慢の対面性能で1匹持って行ってからイバン発動して不意の道連れでもう1匹持っていきたくないですか? ということで。 ミミッキュ@イ…

くだけるよろいエアームドの調整案(改案)

こんにちは。もやしきのこです。 今年の目標は筋トレを毎日の習慣にすることです。 はい。 今回は自分が愛用している砕ける鎧エアームドの調整案についてです。 かなり昔に砕ける鎧エアームドについての調整案を記事にまとめていますが、今回は環境を意識し…

弱点保険アーゴヨンの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 シーズン13で結果を出せなかった。 もやしきのこです。 悔しいので第2回東北シングルフェスタからシーズン13にかけて使用していた弱点保険アーゴヨンの調整をまとめていきたいと思います。 普通に強いのでおすすめです。 ま…

地雷リレー(第2回東北Single Festa優勝構築)

こんにちはもやしきのこです。 今回は昨年12月に行われた第2回東北シングルフェスタで優勝することのできた構築をまとめて行きたいと思います。 シーズン13でこの構築の改案を使っていたのですが、上手く結果を出すことができず型バレもあり勝てなくなったの…