PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

第23回カントーポケモンオフ オフレポ

お疲れ様です。

もやしきのこです。

 

今回は3月30日に開催されました「第23回カントーポケモンオフ」に参加して来ましたので、そのオフレポとしてまとめたいと思います。

 

開催してくださいましたリベラさんを始めとする運営人の皆様、対戦してくださった皆様、応援してくださった皆様、他一緒に参加してくださった皆様、改めまして当日はありがとうございました。

おかげさまで心から楽しめる最高のオフになりました。

 

【朝】

 

朝4時に起床。

自分は東北地方の人間で始発に近い電車で向かわないと集合時間に間に合わなかったのですが、さすがに眠かったです。

しかも、ぼーっと珈琲を入れてたらいつのまにか乗ろうと思っていた電車に間に合わなくなる始末。

 

f:id:MYSKNK:20240331121921j:image

そんなこんなでバックに夢とモロバレルを雑に詰め込んで出発。

 

f:id:MYSKNK:20240331121930j:image

とりあえずは新幹線で仙台から大宮へ。

向かいながらランクマッチで使用する構築を回していたのですが、めちゃくちゃに運負けを重ねて順位が3桁から4桁に。

先が思いやられる…

 

そんな心配からのストレスか、はたまた珈琲の飲み過ぎで腹を下したか、お腹がぐるぐる。

慌ててトイレに駆け込みますが、ワイヤレスイヤホンから流れるノリノリな曲によって頭を小刻みに前後しながら用を足します。

 

…?

f:id:MYSKNK:20240331122218p:image

 

はい、大宮駅に到着です。

大宮駅は就職活動をしていた時期に何度も訪れていた場所だったため、ある程度駅の構造も把握していました。

 

把握しているつもりなだけだったので、駅構内で迷子になりました。

駅員さんに池袋に向かう電車を教えてもらい、またしても予定より少し遅れて大宮駅を出発。

 

その後は何事もなく池袋に到着。

池袋から電車を乗り換えて大山駅まで到着です。

そして少し歩きコンビニで珈琲を買いながら会場に到着。

 

そしてごめんなさい。

会場に着くなり、買いたての珈琲を床にぶちまけました。

本当に申し訳ない限りです。

その際何人かの方に助けていただきました。

心からありがとうございました。

 

その後は受付を済ませ、お土産を運営人に渡したら予定されていたブロックに向かいます。

f:id:MYSKNK:20240331123840j:image

名札のカビゴンがかわいい。

 

f:id:MYSKNK:20240331134624j:image

当日の仕様構築としてはこんな感じ。

知り合いからは「お前絶対ハピラッシャ投げないだろ!」と散々言われましたが、その通りです。

絶対に投げません。

 

f:id:MYSKNK:20240331134836j:image

仲の良いポケ勢と中華を挟みながら予選を消化。

予選の結果はなんと4勝1敗で1位抜けすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルが忙しくてオフレポ書く時間無ェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以下雑に書きます!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:MYSKNK:20240413000146p:image

予選突破後カスケードさんたちとポケモンGO

シャドウミュウツーを捕まえたり秘技を教えて貰ったりしました。

 

 

気がついたらベスト4まで生き残ってて驚愕。

ボロボロになりながら憧れのクゥリさんに勝利できたと思えば、その先にいたのは…レイチェルさん…?

ここは杜のヨウカンオフだっただろうか。

 

 

f:id:MYSKNK:20240413000332p:image

優勝…?

 

f:id:MYSKNK:20240413000352j:image

二次会も優勝!!!!!

10秒に一回のペースで「乾杯〜〜〜!!!」って叫んでました。

なんかすごい胸を揉まれた記憶があります。

股間もたくさん弄られました。

 

帰りにお店の前でだべってたら名前の知らないけどお顔が真っ白なポケ勢さんを発見。

池袋まだは一緒に帰れたのですが、あの後無事に帰れるといいなと願うばかりでした。

 

アパホテルで爆睡。

 

f:id:MYSKNK:20240413000607j:image

朝はアンデルセンというどっかの強そうな神父様の名前を連想させるパン屋さんでご飯。

めちゃうまでした。

 

f:id:MYSKNK:20240413000728j:image

帰り道だった大宮駅で大好きなお店の煮干しラーメンをいただきました。

「凪」という名前のお店なのですが、本当にオススメです。

 

f:id:MYSKNK:20240413000831j:image

その後何事もなく帰宅。

お土産を広げてみたのですが、東京に行って来たはずなのに山形行って来たみたいで面白かったです。

 

本当は日曜日はお茶の水に行ってギター屋さん巡りをするはずだったのに、諸事情でそれができなかったことだけ心残りでした…

 

近いうちに東京行ってリベンジしたいと思います。

 

 

 

 

 

カンポケ、最高のオフ会。

次回があれば絶対に行きます。

全てに感謝です。

ありがとうございました。