PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

2022-01-01から1年間の記事一覧

飛行テラスタルバンギラスのすゝめ

こんにちはもやしきのこです。 バンギラスでカバルドンをシバく環境がついに来ました。 調整案 バンギラス テラスタイプ 飛行 持ち物 食べ残し(要検討) 特性 砂起こし 性格 陽気(要検討) 努力値 H140 A116 S252(要検討) 実数値 193-169-130-×-120-124 技構成…

剣盾S35使用構築 風船ダイナ始動

お疲れ様です。 もやしきのこです。 今回の使用構築です。 【個体紹介】 1.ムゲンダイナ 持ち物 風船 特性 プレッシャー 性格 控えめ 努力値 H28 B252 C68 D4 S156 実数値 219-×-147-191-116-170 技構成 ダイマックス砲/火炎放射/リフレクター/身代わり 調整…

第三回 杜のヨウカン オフレポ

お疲れ様です。もやしきのこです。 第三回杜のヨウカンお疲れさまでした。 今回はそのオフレポです。 https://moriyou.hatenablog.com/entry/2022/07/30/180000 実は第二回のオフレポも開催直後に書いていたのですが、書きたいことが多すぎて途中で挫折し、…

第三回杜のヨウカン ベスト8使用構築

お疲れ様です。 杜のヨウカン、最高。 使用構築をまとめます。 ちなみにこれはオフの前に書いた記事です。 【PTコンセプト】 真皇杯オンラインで惜しくも優勝を逃した構築をリベンジとして使用。 仲間大会を何回か繰り返しながら構築の軸を見直すと、構築の…

剣盾S33 両刀ラプラス軸

お疲れ様です。 シーズン33も終わりまして、また使用していた構築をまとめます。 よろしくお願いいたします。 と、その前に言いたいことだけ先に言わせてください。 ヨウカンオフでご一緒する皆さんはよろしくお願いいたします。 たくさん仲良くしてください…

Focus Energy ザマゼンタ S31使用

お疲れさまです。 今回も例によって終盤全然潜っておらず結果もクソもありませんが、構築をまとめます。 と言っても今回はザマゼンタがメインです。 【構築経緯】 無難に黒バドレックス&ザシアンを組もう。 ↓ 相手のメタモンにコピーされた先の受け先を用意…

剣盾S30使用構築

お疲れさまです。 お久しぶりになってしまいましたが、ポケモンをしていたのでほぼ自分用のまとめ記事です。 【PTコンセプト】 バンギムドー 【採用経緯】 1.バンギムドーの現環境で強い型はチョッキバンギと残飯ムドーであると考えたためここからスタート。…

剣盾S26 使用構築

お疲れ様です。 結果クソ雑魚でも今後使うかもしれないので自分用で記事にまとめます。 よろしくお願いします。 【PTコンセプト】 ラプラスで初手ダイマして壁貼りつつ数的有利(ダメージ有利)取りつつヌオーかムゲンダイナでTODする。 このコンセプトは既出…