PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

2024-01-01から1年間の記事一覧

第23回カントーポケモンオフ オフレポ

お疲れ様です。 もやしきのこです。 今回は3月30日に開催されました「第23回カントーポケモンオフ」に参加して来ましたので、そのオフレポとしてまとめたいと思います。 開催してくださいましたリベラさんを始めとする運営人の皆様、対戦してくださった皆様…

漢は黙ってキノカミカイリュー 第23回カンポケ優勝構築

お疲れ様です。 もやしきのこです。 まず初めに、先日の第23回カントーポケモンオフお疲れ様でした。 リベラさんをはじめ、運営陣の皆様、対戦してくださった皆様、一緒に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。 お陰様で心から楽しいと感…

仙台を訪れたら是非行ってほしい仙台駅周辺飲食店リスト

お疲れ様です。もやしきのこと申します。 今回はタイトルにもある通り、仙台大好き人間である自分がおすすめする仙台周辺の飲食店をご紹介していきたいと思います。 「せっかく仙台に遊びに来たのだから仙台らしいものが食べたい…」 「仙台のおいしい飲食店…

第1回芋煮杯オフ オフレポ

お疲れ様です。 簡単な芋煮杯オフのオフレポです。 【前日】 山形に到着! 山形はお隣の県なので結構気軽に来ている人間ですが、やはりこの時期は仙台よりもずっと寒いです。 幸いにも今年は雪が少ない年で、電車が遅延したりはせずに済みました。 仙山線は…

東北ポケモンオフ オフレポ

お疲れ様です。 この度、前々から気になっていたオフである東北ポケモンオフの方にお邪魔してきましたので、簡単なオフレポにまとめます。 フリーザーがめちゃんこかわよい。 【前日】 夕方18:00 構築は何も決まっていません。 このままだと、どこかの使い方…

砕ける鎧エアームドの考察

1月28日時点での使用率上位ポケモンに勝てるエアームドの考察 前提として、「腕白H振り砕ける鎧」or「腕白H振り頑丈イバン」を初手に投げる前提で考察していく。それ以外の型も勝てる要素になるようであれば考察する。できれば砕ける鎧を使いたいという願望…

SV S13 受けループ偽装構築 最高最終1890

お疲れ様です。 勝てなかったけど楽しかったので完全に備忘録です。 最高最終1890 1.ドヒドイデ 控えめH188C252S68 キョジオーン入りの構築には絶対選出。 H振りのみのキョジオーンであればハイドロポンプで落ちたり落ちなかったりする。 落ちたらeasy、落ち…