PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

Focus Energy ザマゼンタ S31使用

お疲れさまです。

 

今回も例によって終盤全然潜っておらず結果もクソもありませんが、構築をまとめます。

 

と言っても今回はザマゼンタがメインです。

 

【構築経緯】

 

無難に黒バドレックス&ザシアンを組もう。

相手のメタモンにコピーされた先の受け先を用意しなきゃいけないのが面倒。

ザシアンのウェポンが巨獣斬インファイトワイルドボルトだったので、「これならザマゼンタでも良くない?(良くない)」と考える。

ザシアンをザマゼンタに変更。

ザマゼンタのワイボがアホほど弱い。

積み技で使い物になるものが無いため気合い溜めを採用。

強い…?

 

 

【PTコンセプト】

 

黒バドレックスが呼ぶ受けポケを気合い溜めザマゼンタで後続ごと貫く。

 

f:id:MYSKNK:20220701135545j:image

黒バドレックス 控えめHBS

ランドロス 陽気AS

ハピナス 図太いBD

テッカグヤ 控えめCS

バンギラス 意地HAS

 

 

【ザマゼンタの使用感】

 

意地っ張りASぶっぱ 余りD

巨獣弾 インファイト 気合い溜め 身代わり

 

黒バドが呼ぶポリゴン2バンギラスブラッキーに対して読まれずに身代わりを残して気合い溜めを積める点が強い。

ザシアンと異なる点としては「型が読まれない」「メタモンでコピーされても強くない」「B方面のタイマン性能が高い」と言えば十分だと思います。

確率が絡むポケモンなので具体的に気合い溜めで何が倒せるとは言いませんが、壁構築に対してはオーロンゲに対して身代わりを残しつつ気合い溜めをすることで後続も急所で貫くことができたりできなかったりします。

ついでに言うと、このポケモンは気合い溜めがないとトレースまるくなるポリ2にインファイト連打しても受け切られてしまいます。

 

 

………………やっぱり弱かったかもしれん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、俺はワールズエッジに降下してきます。

来シーズンも程々におもちゃで楽しみます。

f:id:MYSKNK:20220701141811j:image