PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

(ボツ構築) 2匹の蛙とバナナの皮

こんにちは。

今回はボツになった構築についてまとめていきたいと思います。

あまり丁寧な記事ではないためご了承ください。

 

アイディアは割と自信あったんですが、自分には対面構築は扱いきれませんでした。

誰か自分の代わりに構築を煮詰めてください。

 

_(:3」∠)_

 

f:id:MYSKNK:20181012134448p:image

 

【PTコンセプト】

 

襷激流ゲコを使いたい!

ゲコを止めに来るミミッキュ・レヒレ・コケコ・特性貯水・ポリ2などにメガフシギバナが強い!

特にとんぼ返りでじゃれつくを打ってくるミミッキュの皮を剥いでフシギバナを出したら強いのでは?

メガフシギバナを止めに来るテテフ・マンダに強いクレセリアを採用。

とりあえずミミッキュ入れとけ。

 

【個体紹介】

 

f:id:MYSKNK:20180914002036j:image

ゲッコウガ@襷

臆病CS252 激流

熱湯 水手裏剣 挑発 とんぼ返り

 

青い方の蛙。

パワーでしかありませんでした。

しかしメタられすぎて最大限に活かしきれなかった印象。

とんぼ返りはミミッキュの皮を剥ぐ以外にも釣り出しへの対策にもなり、何かと便利でした。

 

 

f:id:MYSKNK:20180914002105p:image

フシギバナ@メガストーン

控え目HCベース 厚い脂肪

ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざ炎 眠り粉

 

緑の方の蛙。

耐久面、火力面、両方に置いて高い数値を誇るため想像以上の対面性能でした。

ただ、眠り粉に頼るか頼らないかでなかなか扱いが難しかったように感じました。

 

 

f:id:MYSKNK:20180914002547j:image

クレセリア@ゴツゴツメット

図太いHB252 浮遊

冷凍B 電磁波 月の光 三日月の舞

 

主にメガバナの苦手なテテフマンダへのクッションとして採用。

電磁波を入れてバナの微妙なSの低さを補ったり、三日月の舞で定数ダメなどが入ったゲコの襷を復活させるなど素晴らしい活躍をした。

 

 

f:id:MYSKNK:20181012133438j:image

ミミッキュ@ミミッキュZ

意地っ張り AS252

じゃれつく シャドクロ 陰打ち 剣舞

 

安心感。

 

 

残り2枠にはドリュウズ、撃ち落とすランドロスオニゴーリ、スカーフポリZ、クレベースなどを入れていました。

 

 

【敗因】

メガバナとクレセを入れた瞬間残り2匹がサイクルポケになってしまった。

サイクル脳には抗えませんでした。

 

改善するなら構築がガラッと変わってしまいますがゲコをスカーフにしてサイクル寄りにするのも面白いかも知れません。

 

 

ではでは✋