PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

USM S17 美少女スタン

おつかれさまです。

本格的にどこに需要があるのかわかりませんが、自己満足のために構築記事をまとめます。

 

f:id:MYSKNK:20191124104739j:image

 

【PTコンセプト】

 

  身代わりメガミミロップ

+身代わり持ち激流カノンZゲッコウガ

+身代わり持ち穏やかギルガルド

=てゅよい

 

みたいな対応範囲の広そうな対面構築からスタート。

 

ギルガルドが無限にメタられたためさようなら。

 

ギルガルドの代わりに風船ドランとナットレイがこんにちは。

 

マンダ軸対策と電気無効枠としてレボルトおじさんこんにちは。

 

使い慣れた瞑想Zクレセリアこんにちは。

 

格闘の一貫がえぐいためゲッコウガさようなら。

適した枠がいなかったためスカーフレヒレをとりあえずぶち込む。

 

 

おしまい。

 

 

【個体紹介】

1.メガミミロップ

f:id:MYSKNK:20191124104750j:image

紛れもない美少女。

使っていた個体は妥協個体のため♂でしたが漢ノ娘という文化が確立された現代JAPANにおいて、性別など「メンヘラ男子」に並ぶほど無価値です。

この構築は取り巻きに有利不利のハッキリしたポケモンが多いため序盤の釣り交換が相手視点ではしやすい構築になっているため、とりあえずの身代わりでアド取りの翁にすることができました。

 

翁…?

 

 

2.クレセリア

f:id:MYSKNK:20191124104804j:image

文句なしの美少女。

先述したメガミミロップが瞑想クレセリアの苦手な悪・鋼タイプを選出段階で牽制し、起点にしやすい耐久ポケモンを誘うことができるため非常にシナジーが高いと感じました。

前回記事にした時よりもDを削りSを1早くしてあります。

これでも60振りギルガルドのシャドボをD2段階UPの身代わりで耐えることができる。

 

 

3.ヒードラン

f:id:MYSKNK:20191124104812j:image

誰がどう見ても美少女。

本気で言ってるのかって?多様性が重視される現代JAPANにおいて他人の価値観を否定することは許されません。それはこのヒードランを美少女と呼ぶ価値観においても例外ではない。要するに、なんでそんなナンセンスな質問をするのかってね。そしたら突然ボビーがやってきてこう言ったんだ、『じゃあ一体誰がパイを焼くんだ』ってね。

 

マグスト当てろ。

 

 

4.ナットレイ

f:id:MYSKNK:20191124104822j:image

誰がどう見ても美少女。

本気で言ってるのかって?多様性が(ry

 

普通に強くて草

 

 

5.カプ・レヒレ

f:id:MYSKNK:20191124104830j:image

性別ないけどまあ美少女やろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.ボルトロス

f:id:MYSKNK:20191124104839j:image

これはさすがにおっさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいです。