PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

はじめてのオフレポ

こんにちはもやしきのこです。

 

先日宮城で開催された第2回東北シングルフェスタに参加させていただきました。

 

本当に楽しいオフ会だったので簡単にオフレポ的なものを書かせていただきます。

最初に書いておきますが構築記事ではありませんのでご了承ください。(飯テロ記事です。)

 

 

12月15日、めちゃくちゃ寒かったですね。開催地が結構近い民であるにも関わらずあまり厚着をせずに会場へ向かった結果、外を歩く時は終始震えてました。

 

f:id:MYSKNK:20181216160732j:image

 

どうでもいいですがそんな震える自分が買ったのはホットコーヒーとストレスを軽減する(らしい)例のチョコレート。これで例え運負けしたとしても気分は穏やかHDですね。

 

自己紹介での初参加偽装も程々に早速対戦。お昼休憩に入る前の戦績はとりあえず2勝1敗でした。これと言った運の傾きもなく本当に穏やかHDでした。チョコレートのお陰ですね。

 

 

それでお昼休憩に入るわけですが、会場の周りにはラーメン屋さんが特に多く展開しています。今回は6人程で「みそいち」という美味しいラーメン屋さんに行ったのですがオフの度にここに来ています。たぶん今回で3回連続。ちなみに会場の最寄りには「水曜日のカンパネラ」に似たような名前(まじで忘れた)のこれまた美味しいラーメン屋さんもあるのですが、見る度に混んでいるのでなかなか行けていないです。いつかまた行きたいですね。

f:id:MYSKNK:20181216161721j:image

はい美味い。からしネギ味噌ラーメンです。

 

またこのお店のすぐ近くにもう1件怪しい佇まいのラーメン屋さんがあり、†イノシシラーメン†と書かれている張り紙がいつも貼ってあります。個人的にすごく気になってはいるのですが友人曰く、「まずいからやめておけ」とのこと。でもやっぱり気になるので今度1人で行ってみたいと思います。自分がTLにイノシシラーメンがアップしたあと浮上しなかったら察してください。

 

 

午後も何とか3勝して決勝トナメに。毎試合ヒィヒィ言いながら何とか決勝まで進んだは良いものの決勝で立ちはだかるのはなんとトッティーさん。

実はトッティーさんとはオフの前日に仙台のおっぺしゃんラーメンを一緒に食べに行っていた仲でした。しかもその際お互いふざけ半分で「決勝で会いましょう!」と言っていたのですが、本当に実現してしまいました。

f:id:MYSKNK:20181216163607j:image

その時のラーメンがこちら。その日はおっぺしゃんラーメンがなんと500円で食べることができる日だったためそちらを注文。ついでに味玉を追加しました。一緒のトッティーさんはチャーシューを追加で注文していたはずです。

おっぺしゃんのチャーシュー本当に美味しいですよね。見た目はちょっとしたダークマターで、その上もの凄い油身の量、でもめちゃくちゃ美味しい。なんで美味しいのか上手く説明できないですがとにかく美味しいんです。そして当然のように麺とスープも美味しい。スープも油の量が凄まじいので1口食べる度に軽く罪悪感さえ感じるレベルなのですが結局スープも飲み干す勢いで食べてしまいます。きっとあのラーメンには麻薬に似た何かが入っていますね間違いない。

 

オフ会に参加する皆さん。決勝トナメまで駒を進めたい方はおっぺしゃんを食べましょう。良い乱数調整になります。

 

 

決勝の結果だけ言うとなんとか勝ち優勝することができました。

詳しい決勝の様子はその時のアーカイブがあるのでそちらを見てもらえればと思います。そして会場の楽しそうな雰囲気も感じて頂けたら嬉しいです。

いつも使っているエアームドも活躍してくれて最高の試合でした。

https://youtu.be/w-rWodibvYQ

 

f:id:MYSKNK:20181216165401j:image

最後に景品として表彰盾をゲットしました。家で大事に飾らせていただきます。

 

自分が初めてポケモンのオフに参加したのが去年開かれたシングルフェスタだったので、そこから1年で初優勝ということを考えるとなんだかエモいですね。

 

 

さて、オフが終わりメインよりも楽しみにしていた人だって少なくないであろう二次会の始まりです。

なんて言ったって今回は飲み放題&食べ放題。最高ですね。

f:id:MYSKNK:20181216171111j:image

f:id:MYSKNK:20181216171059j:image

めっっっっっちゃくちゃ美味しかったです。自分がいたテーブルはみんな食欲旺盛なようで自分もお腹がすいていたので全員時間いっぱい嵐のように頼み、嵐のように食べました。

 

そんなこんなで最高のオフでした。

最後になってしまいましたが、オフを運営して下さった方々、一緒に参加し沢山絡んでくれた方々、本当にありがとうございました。

特に運営陣の方々にはオフを開く上での苦労なども少しだけだとは思いますが教えていただきました。自分もいつか皆さんのお力になれる日が来ればと思います。ありがとうございました。

また次のオフが楽しみで仕方ないです!

 

ちなみにですがオフで使った構築は並びだけ乗せて中身はまだ公開せず使い続けようと思います。本当に面白い構築なのでまだまだ煮詰めていきたいと思います。

f:id:MYSKNK:20181216174059p:image

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!