PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

S振りラッキーの調整案

こんにちは。

今回は自分が普段使っている奇跡ラッキーの調整を紹介したいと思います。

 

(サムネ用)

f:id:MYSKNK:20180815132906j:image

 

性格 図太い

努力値 H100 B252 S156

実数値 H338 A* B62 C55 D125 S90

 

調整意図

HB…C特化テテフのPFサイコショックを2回連続最高乱数引かない限り耐える

S…麻痺状態の最速110族抜き

 

技構成

地球投げ・電磁波・卵産み・(自由枠)

 

 

Sに振った主な理由はメガメタグロスです。

グロスにおいて麻痺を入れることで上から卵産み連打で怯みに怯えることなく痺れ待ちをする事ができます。

もちろん麻痺を入れる前に2連で怯まされてしまえば全部台無しになるので、グロスが出てくるのに合わせて積極的に交換読みの電磁波を打ちましょう。グロス視点からするとラッキーは格好のエサに見えるためそんなに難しい話ではないです。

アムハンを持ってたらアムハン似合わせてゲンガーあたりでキャッチしましょう。そこはプレイヤーの頑張り所です。(ぶん投げ)

 

使用感としてですが単純に普通のラッキーの役割範囲をグロスまで広げた具合でした。

Dに全く振っていないため本来の役割である特殊方面に数値面では不安が残りますが、そちらに対してもSを多く振ったことにより麻痺を入れて上から動くことが多くなるため、それだけでゴリ押しされることはかなり少なくなります。せめて言えばガモスがちょっと怖いかもって程です。

かなり使いやすいため受けループはもちろん、それ以外の構築でもクッションとして採用してみてはいかがでしょうか。

 

 

簡単ではありますがこんなところでしょうか。

間違いや追記した方がいいことなどがあれば例の如くTwitter(@MMYYSSNAO)までよろしくお願いします。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!