PTコンセプトは添えるだけ

ポケモンが好き

ブログトップ

はじめまして、もやしきのこと申します。 このブログでは基本的にポケモンについて纏めていきたいと思います。 少しでも需要のある記事にするため頑張りますので、あたたかく見守って貰えたら幸いです。 ちなみに相棒ポケモンはモロバレルです。 よろしくお…

第23回カントーポケモンオフ オフレポ

お疲れ様です。 もやしきのこです。 今回は3月30日に開催されました「第23回カントーポケモンオフ」に参加して来ましたので、そのオフレポとしてまとめたいと思います。 開催してくださいましたリベラさんを始めとする運営人の皆様、対戦してくださった皆様…

漢は黙ってキノカミカイリュー 第23回カンポケ優勝構築

お疲れ様です。 もやしきのこです。 まず初めに、先日の第23回カントーポケモンオフお疲れ様でした。 リベラさんをはじめ、運営陣の皆様、対戦してくださった皆様、一緒に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。 お陰様で心から楽しいと感…

仙台を訪れたら是非行ってほしい仙台駅周辺飲食店リスト

お疲れ様です。もやしきのこと申します。 今回はタイトルにもある通り、仙台大好き人間である自分がおすすめする仙台周辺の飲食店をご紹介していきたいと思います。 「せっかく仙台に遊びに来たのだから仙台らしいものが食べたい…」 「仙台のおいしい飲食店…

第1回芋煮杯オフ オフレポ

お疲れ様です。 簡単な芋煮杯オフのオフレポです。 【前日】 山形に到着! 山形はお隣の県なので結構気軽に来ている人間ですが、やはりこの時期は仙台よりもずっと寒いです。 幸いにも今年は雪が少ない年で、電車が遅延したりはせずに済みました。 仙山線は…

東北ポケモンオフ オフレポ

お疲れ様です。 この度、前々から気になっていたオフである東北ポケモンオフの方にお邪魔してきましたので、簡単なオフレポにまとめます。 フリーザーがめちゃんこかわよい。 【前日】 夕方18:00 構築は何も決まっていません。 このままだと、どこかの使い方…

砕ける鎧エアームドの考察

1月28日時点での使用率上位ポケモンに勝てるエアームドの考察 前提として、「腕白H振り砕ける鎧」or「腕白H振り頑丈イバン」を初手に投げる前提で考察していく。それ以外の型も勝てる要素になるようであれば考察する。できれば砕ける鎧を使いたいという願望…

SV S13 受けループ偽装構築 最高最終1890

お疲れ様です。 勝てなかったけど楽しかったので完全に備忘録です。 最高最終1890 1.ドヒドイデ 控えめH188C252S68 キョジオーン入りの構築には絶対選出。 H振りのみのキョジオーンであればハイドロポンプで落ちたり落ちなかったりする。 落ちたらeasy、落ち…

ポケモンSV 砕ける鎧エアームドの考察

メモ 叩き台。 テラスタイプ 自由 持ち物 達人の帯or柔らかい砂or命の珠 特性 砕ける鎧 性格 意地っ張り 努力値 H148 A164 B4 D20 S172 実数値 159-133-163-×-93-112 技構成(確定) アイアンヘッド/ドリルライナー/剣の舞 技構成(選択) ブレイブバード…

SV S10最終1966 受け偽装構築(405位)

お疲れ様です。 もやしきのこです。 第9世代シーズン10お疲れ様でした。 今回は目標としていたレート2000には届きませんでしたが、使用した構築をまとめて行きたいと思います。 よろしくお願いします。 【結果】 TNクソマッシュ 最高1999最終1966 405位 TN C…

HB弱点保険水ウーラオスの調整案

お疲れ様です。 もやしきのこです。 今回は環境考察をしていたら降ってきた弱点保険水ウーラオスの調整をまとめていきます。 よろしくお願いします。 【調整案】 テラスタイプ 水 鋼 毒 持ち物 弱点保険 特性 不可視の拳 性格 腕白 努力値 H252 A4 B236 D4 S…

SV s1使用構築 漢の鮫鰐鴉

お疲れ様です。 もやしきのこです。 まずはSVシーズン1お疲れ様でした。 個人的に全くもって満足のいく結果には至りませんでしたが、反省と備忘録を兼ねて構築をまとめていきます。 よろしくお願いします。 …の前に、ひとつだけ宣伝を。 前までツイキャスで…

飛行テラスタルバンギラスのすゝめ

こんにちはもやしきのこです。 バンギラスでカバルドンをシバく環境がついに来ました。 調整案 バンギラス テラスタイプ 飛行 持ち物 食べ残し(要検討) 特性 砂起こし 性格 陽気(要検討) 努力値 H140 A116 S252(要検討) 実数値 193-169-130-×-120-124 技構成…

剣盾S35使用構築 風船ダイナ始動

お疲れ様です。 もやしきのこです。 今回の使用構築です。 【個体紹介】 1.ムゲンダイナ 持ち物 風船 特性 プレッシャー 性格 控えめ 努力値 H28 B252 C68 D4 S156 実数値 219-×-147-191-116-170 技構成 ダイマックス砲/火炎放射/リフレクター/身代わり 調整…

第三回 杜のヨウカン オフレポ

お疲れ様です。もやしきのこです。 第三回杜のヨウカンお疲れさまでした。 今回はそのオフレポです。 https://moriyou.hatenablog.com/entry/2022/07/30/180000 実は第二回のオフレポも開催直後に書いていたのですが、書きたいことが多すぎて途中で挫折し、…

第三回杜のヨウカン ベスト8使用構築

お疲れ様です。 杜のヨウカン、最高。 使用構築をまとめます。 ちなみにこれはオフの前に書いた記事です。 【PTコンセプト】 真皇杯オンラインで惜しくも優勝を逃した構築をリベンジとして使用。 仲間大会を何回か繰り返しながら構築の軸を見直すと、構築の…

剣盾S33 両刀ラプラス軸

お疲れ様です。 シーズン33も終わりまして、また使用していた構築をまとめます。 よろしくお願いいたします。 と、その前に言いたいことだけ先に言わせてください。 ヨウカンオフでご一緒する皆さんはよろしくお願いいたします。 たくさん仲良くしてください…

Focus Energy ザマゼンタ S31使用

お疲れさまです。 今回も例によって終盤全然潜っておらず結果もクソもありませんが、構築をまとめます。 と言っても今回はザマゼンタがメインです。 【構築経緯】 無難に黒バドレックス&ザシアンを組もう。 ↓ 相手のメタモンにコピーされた先の受け先を用意…

剣盾S30使用構築

お疲れさまです。 お久しぶりになってしまいましたが、ポケモンをしていたのでほぼ自分用のまとめ記事です。 【PTコンセプト】 バンギムドー 【採用経緯】 1.バンギムドーの現環境で強い型はチョッキバンギと残飯ムドーであると考えたためここからスタート。…

剣盾S26 使用構築

お疲れ様です。 結果クソ雑魚でも今後使うかもしれないので自分用で記事にまとめます。 よろしくお願いします。 【PTコンセプト】 ラプラスで初手ダイマして壁貼りつつ数的有利(ダメージ有利)取りつつヌオーかムゲンダイナでTODする。 このコンセプトは既出…

第1回 SHINING SPIRIT CUP

【はじめに】 こんにちは。もやしきのこです。 突発ではありますが、シーズン9の仲間大会を開催します。 直近のオンライン大会やオフ会などに向けての練習をしたい方、単純にシーズン9のルールで戦いたい方、誰でも大歓迎です。 奮ってご参加ください。 【宣…

真皇杯オンライン準優勝 緊急脱出バンギノラゴン

おつかれさまです。もやしきのこです。 改めまして、真皇杯お疲れ様でした。 運営の方々をはじめ、一緒に対戦してくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。 皆様のお陰様で今までにないほどポケモン対戦を楽しむことができま…

剣盾S22 受けループ偽装構築

こんにちは。もやしきのこです。 剣盾S22お疲れさまでした。 今回も使用した構築をまとめていこうと思います。 よろしくお願いします。 【結果】 最高198X 最終ドブ 今回も目標である2000を目指して潜りましたが、あえなく時間切れでした。 それでも仕事の関…

剣盾S21 不思議なオーガサンダー

こんにちは。もやしきのこです。 剣盾S21お疲れ様でした。 今回も使用した構築をまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 【PTコンセプト】 火力で脳汁ドーバー海峡にしたかったので、眼鏡カイオーガを軸にした構築を作りました。 初め…

メタメタ黒バドレックス

こんにちは。もやしきのこです。 めたんこ強そうなポケモンを考えて、正直相当自信があるポケモンなのであまり大っぴらにはしたくないですが、起源主張はしておきたいので大まかな原案を記事にまとめていきたいと思います。 よろしくお願いします。 【コンセ…

剣盾S20使用構築 アグロゴリラ

お久しぶりです。もやしきのこです。 まずはS20お疲れ様でした。 ランクマッチで対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。 今回も結果は満足のいくものではありませんでしたが、このままブログを更新しないと自分のモチベが自然消滅しそうだった…

剣盾S16使用構築 受けループ偽装

こんにちは。もやしきのこです。 剣盾S16お疲れさまでした。 久しぶりのブログ更新のような気がしますが、今回もまたシーズンを通して使用していた構築をまとめていきたいと思います。 よろしくお願いします。 【PTコンセプト】 今回のコンセプトは自分が7世…

2wayミミッキュの調整案

明けましておめでとうございます。 もやしきのこです。 今年も当ブログをよろしくお願いします。 まずは剣盾シーズン13お疲れ様でした。 今回は剣盾シーズン13で自分が使っていたミミッキュについて紹介したいと思います。 少し奇抜な構成になっているかもし…

ゴツメカミツルギの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 剣盾S12お疲れ様でした。 自分はと言うと、仕事が忙しくなってきてほとんど最終日付近はポケモンができていませんでした。 ただ、TLを眺めていると「ウオノラゴンが重い!」という声が多く聞かれました。実際に前期の構築記事…

8世代版 龍舞身代わりバンギラスの調整案

こんにちは。もやしきのこです。 ポケモン剣盾も冠の雪原が解禁され、皆さんいかがお過ごしでしょうか。中には、バンギラスのメガシンカが失われたショックから未だに立ち直れていない方も何人かいらっしゃるかと思います。 今回はそんな環境の中、自分が以…